専門学校 清水とき・きものアカデミア専門学校 清水とき・きものアカデミア

生徒の作品(きもの芸術科・きもの技術科)
(学園からのお知らせ)

更新日:2020年3月4日
カテゴリ: 生徒の作品

3学期も残りわずかとなり、生徒さん達の課題制作もラストスパートに入っています。

今日はきもの芸術科ときもの技術科の1年生の作品をご覧いただきます。まずはきもの芸術科1年生の作品です。

初めて仕立てた袷(あわせ)のきものです。専門課程は3学期になると和裁の授業で袷の制作に取り掛かります。こちらは生徒さんが初めて仕立てた袷です。

 

初めてとは思えないほどきちんと仕上がっていますね。

 

 

袷の仕立ての難しいところもきれいに決まっています。

 

それでは仕立てたご本人に登場していただきましょう。

 

続いてきもの技術科1年生の生徒さんの作品です。こちらも袷のきものです。

 

こちらも大変上手に仕立て上がっています。一日も休まずに学校に通った成果が出ましたね。

 

 

 

初めて仕立てたとは思えないほど素晴らしい出来栄えですね。

 

では最後にこちらも仕立てたご本人に登場していただきましょう。

 

二人とも来年は進級して更に袷を中心とした和裁の技術取得に取り組んでいきます。2年生になってもこの調子で次々と素敵な作品を作って下さいね。楽しみにしています!