専門学校 清水とき・きものアカデミア専門学校 清水とき・きものアカデミア

3月14日の生徒作品発表会の限定開催についてのご案内
(学園からのお知らせ)

更新日:2020年3月2日
カテゴリ: 学校説明会・学校見学情報 清水学園ニュース

3月14日に開催を予定しております生徒作品発表会は新型コロナウイルス感染拡大防止に関する政府並びに関係省庁からの要請を踏まえ、入場を大幅に制限して開催せざるを得なくなりました。

本年度は卒業生のご親族やご友人の方々、卒業生の方々、関係者の方々ならびに来年度の新入生の方々、本校に進学希望の方々など、大勢の方々をお招きして開催する予定でございましたが、現在の状況を考慮して規模を縮小して開催することが望ましいと判断させていただきました。

 

つきましては、生徒作品発表会をご観覧いただける方を「生徒のご家族ならびに近親者」に限定させていただくことにいたしました。

大変恐縮ではございますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。なお、当日の発表会の様子は「学園からのお知らせ(ブログ)」に掲載の予定でございます。

 

また、今後の政府発表や要請、感染拡大の状況次第では、発表会自体を中止させていただく可能性もございます。情報は変更があり次第、ホームページなどにて適時ご案内をさせていただきます。あらかじめご了承下さいますようお願い申し上げます。

 

現在は下記の様な内容を踏まえまして、ご来場いただく方々や、学生並びに教職員の安全と安心を第一と考えさせていただき、規模を縮小して万全の態勢で開催を実施したいと考えております。生徒の皆様ならびに保護者の方々にはご迷惑をおかけいたしますが、感染拡大防止にご理解、ご協力いただければ幸いでございます。

 

・発表会当日ご出席の方々につきましては、十分な手洗いおよび1Fおよび各階のお手洗いに設置しているアルコール消毒薬による手指消毒にご協力をお願いいたします。

 

・感染拡大防止のため、当日は風邪のような症状のある方(咳や発熱、悪寒など)の会場へのご入場をお断りする場合がございます。また咳エチケットの徹底のため、当方でご用意したマスクをお付けいただくようお願いすることがございます。悪しからずご了承下さい。

 

・今後政府や関係省庁、学校の監督官庁などからより強固なイベント中止の要請があった場合、また今後の感染拡大状況次第では、公演時間の短縮、発表方法の変更や中止なども検討に入れております。

 

・万が一当日までに校内にて新型コロナウイルスに感染者が出た場合、あるいは感染者の学校への出入りが確認できた場合、理由の如何を問わず即学校を休校とし消毒などの処置を行い、発表会、卒業式も中止させていただきます。

 

皆様には何かとご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

感染症対策について(首相官邸HPより)

咳エチケットについて(首相官邸HPより)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA