専門学校 清水とき・きものアカデミア専門学校 清水とき・きものアカデミア

地図・アクセス

★スマホをご利用の場合は以下をご活用下さい。
『今いる場所から清水学園への地図を見る』※スマホで位置情報サービスをオンにしてご利用下さい。
ハチ公口から出た場合、迷う方が多いです。そのまま進むと「109、道玄坂、センター街」がありますが、そちらではありません。
ハチ公口を出た場合、右手に交番があり、その右手に線路の下を通りまっすぐ進むと「ヒカリエ」が見えてきて「宮益坂」になります。
もし迷ったときは、お気軽に学園にお電話下さい。
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-6-8
学校法人清水学園 専門学校清水とき・きものアカデミア
(芸術館は清水学園ビル6Fです)
TEL:03-3400-0286 FAX:03-3400-0266

 

アクセス方法をお知らせします。

JR山手線 渋谷駅 ハチ公口からのアクセス方法


大きな地図で見る

道順(徒歩約7分~15分)

  1. JR山手線の方は「ハチ公口(JRハチ公改札)」が一番近いです。
  2. 「ハチ公口」を出ると有名なスクランブル交差点が目の前に出てきますが、そちらには行かず右手にある「交番」の角を右手に曲がります。
  3. まっすぐ歩き線路下ガードをくぐると右手に「ヒカリエ」が見えてきます。
  4. しばらくすると「宮益坂下」交差点が見えてきます。左手に「ビックカメラ」、右手前方に「りそな銀行」のある交差点を「りそな銀行」側に横断歩道を渡り、左手向かい側に断歩道を渡ります。
  5. 坂道(宮益坂)があるのでひたすら登ります。
  6. 宮益坂を登り切ったところで「宮益坂上」交差点(歩道橋には「金王坂上」と書いています)に着きますので横断歩道を渡ります。
  7. 左手の坂道(美竹通り)を100m位下りながら歩くと清水学園に到着です。

 

東急東横線、東急田園都市線、東京メトロ半蔵門線、東京メトロ副都心線 渋谷駅 12番出口からのアクセス方法

大きな地図で見る

道順(徒歩約6分~14分)

  1. 東急東横線、東急田園都市線、東京メトロ半蔵門線、東京メトロ副都心線 渋谷駅は、「12番出口」が一番近いです。
  2. 「12番出口」を出ると目の前に「りそな銀行」が出てきます。
  3. 少し左に進むと「宮益坂下」交差点が見えてきます。坂の下の「りそな銀行」とは反対側に断歩道を渡ります。
  4. 坂道(宮益坂)があるのでひたすら登ります。
  5. 宮益坂を登り切ると「宮益坂上」交差点(歩道橋には「金王坂上」と書いています)に着きます横断歩道を渡ります。
  6. 左手の坂道(美竹通り)を100m位下りながら歩くと清水学園に到着です。

 

東京メトロ銀座線 渋谷駅 宮益坂口からのアクセス方法

大きな地図で見る

道順(徒歩約6分~14分)

  1. 東京メトロ銀座線 渋谷駅は、「ハチ公前交差点改札」を出て「宮益坂口」「東口」が一番近いです。
  2. 「ハチ公前交差点改札」を出て「宮益坂口」「東口」「副都心線」「東横線」「ヒカリエ方面」など書いてある方へ進みます。
  3. 「宮増坂口」を出ると正面に「ヒカリエ」が見えます。左手に進み「ヒカリエ」が右に見える状態で150mくらい進みます。
  4. 目の前に「みずほ銀行」が見えてきます。道を渡らず右手に数m歩きます。
  5. しばらくすると「宮益坂下」交差点が見えてきます。左手に「ビックカメラ」、右手前方に「りそな銀行」のある交差点を「りそな銀行」側に横断歩道を渡り、坂の下の反対側に断歩道を渡ります。
  6. 坂道(宮益坂)があるのでひたすら登ります。
  7. 宮益坂を登り切ると「宮益坂上」交差点(歩道橋には「金王坂上」と書いています)につきますので、横断歩道を渡ります。
  8. 左手の坂道(美竹通り)を100m位下りながら歩くと清水学園に到着です。

 

京王井の頭線 渋谷駅からのアクセス方法

大きな地図で見る

道順(徒歩約7分~15分)

  1. 京王井の頭線 渋谷駅 中央口改札から出てしばらく歩くと左手の「下りエスカレーター」に乗り1Fの外まで出ます。
  2. 外に出たら少し右手に横断歩道がありますので渡ります。
  3. 横断歩道を渡って左手に進むと「ハチ公広場」になります。
  4. 電車が飾ってあるので、それを越して、「交番」を見つけます。
  5. 「交番」の左脇の道をまっすぐ歩きガードをくぐると右手に「ヒカリエ」が見えてきます。
  6. しばらくすると「宮益坂下」交差点が見えてきます。左手に「ビックカメラ」、右手前方に「りそな銀行」のある交差点を「りそな銀行」側に横断歩道を渡り、坂の下の反対側に断歩道を渡ります。
  7. 坂道(宮益坂)があるのでひたすら登ります。
  8. 宮益坂を登り切ると「宮益坂上」交差点(歩道橋には「金王坂上」と書いています)につきますので、横断歩道を渡ります。
  9. 左手の坂道(美竹通り)を100m位下りながら歩くと清水学園に到着です。