きものプロ科の生徒さん達は作品の制作が早いのでどんどん新しいものを仕立てています。
今回はきものプロ科の生徒さんの制作した作品をご紹介いたします。
まずは最初の作品です。
清元銘仙(絹銘仙)の生地で仕立てた単衣のきものです。
銘仙独特の現代的な斬新な文様や配色ですね。
もう何枚目のきものになるのでしょうか。
卒業までにまだまだ作品を作り続けて下さいね、
次は被布衿コートです。本校ではきもの以外にも、コートや羽織なども制作します。こちらはきものプロ科2年のに進級した生徒さんがきもの芸術科2年生の時に制作したものです。
胸の紐飾りの代りにリボンを、裾にはレースのフリルをつけておしゃれ度アップしていますね。
まだまだこれからもたくさん作品を披露して下さいね!
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 3月 | ||||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 |