専門学校 清水とき・きものアカデミア専門学校 清水とき・きものアカデミア

生徒作品発表会を開催いたしました(その2)
(学園からのお知らせ)

更新日:2019年3月15日
カテゴリ: 清水学園ニュース 生徒の作品

前回の生徒作品発表会その1に続いてその2をお送りいたします。

その2では夜間部と別科・着装クラスのショーの様子をご覧いただきます。

それでは早速夜間部のショーからご覧いただきます。夜間部は専門課程と別科着装夜間コースの合同チームです。

 

 

着付けの時間に習った帯結びも披露いたしました。

 

いつもお仕事が終わってから夜学校に通ってくる夜間部の生徒さん達には頭が下がる思いです。

忙しい中で時間をやりくりし、作品を仕上げていくのは大変なことだと思いますが、これからも頑張って下さい!

 

さて続いては別科着装クラスのショーです。毎回いろいろ趣向を凝らしたショーを展開してくれる芸達者な別科着装クラスですが、今年のテーマは「ひな祭り」とのことです。それではさっそくショーの様子をご覧下さい。

 

 

ファッション科の男の子や生徒さんのお嬢さんも助っ人で登場です。

 

最後は全員で嬉しいひな祭りを歌ってフィナーレです。

 

 

 

生徒の皆さん、今年も楽しい発表会をありがとうございました!

最後に当日会場入り口で行った作品展示の様子もご覧下さい。

卒業生が制作した振袖です。2年間でここまで縫えるようになりました。

 

こちらは夜間部の作品です。

 

次回の作品発表会は7月の七夕ゆかたショーです。詳細が決まり次第また当ブログにアップいたしますので、皆様ぜひお越し下さい!