専門学校 清水とき・きものアカデミア専門学校 清水とき・きものアカデミア

卒業生の作品がとみひろ表参道店で展示販売されています
(学園からのお知らせ)

更新日:2023年11月22日
カテゴリ: 清水学園ニュース 生徒の作品

本校卒業生の湯野川さんの制作した作品が、南青山にある「とみひろ表参道店(港区南青山6-2-10-1F)」で展示販売されています。

 

湯野川さんは大学を卒業後に本校の夜間部きもの芸術科に入学し、卒業後に山形県にある「株式会社とみひろ」に就職し、現在山形県山形市にあるとみひろの自社工房「とみひろ染織工芸」で織物の制作に携わっています。

株式会社とみひろは創業446年、自社で養蚕から、機織り、和裁、卸業、販売、レンタルなど幅広く自社できものに関する事業を一貫して行っている全国でも大変稀有なきもの関連の企業です。

それではもう少し作品をご覧いただきましょう。作品の色は茜やコチニール、さくらんぼの天然染料を使って染めています。

 

 

画像からも天然染料の良さや風合いがよく伝わってきますね。

 

画像も掲載いたしましたが、どのような作品なのか実物が気になる方はぜひとみひろ表参道店まで足をお運び下さい。

場所は南青山の骨董通りにありますので、本学園からも歩いて約7~8分の場所になります。

湯野川さん、これからも素敵な作品をたくさん世に送り出して下さい!期待しています!