3月21日に平成29年度卒業式、認定式、および生徒作品発表会を本校8Fホールにて開催いたしました。
卒業生代表としてきもの芸術科2年の太田さんが登壇し、卒業証書を受け取りました。
こうして巣立っていく生徒さん達の顔を見ていると、ふと入学した頃を思い出します。
2年間でどれだけきものについて学ぶことができたか。それが卒業の証(あかし)だと思います。
卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます。これからは社会人として、また本校きものプロ科に進級し、きもの文化の発展のため、ご活躍されることを心からお祈りいたします。
当日は本校着装科の最高位である「きもの着装正教授」と次の位である「きもの着装学士」の認定証授与式も行われました。
資格の階段を一歩一歩登り、ようやくたどり着いた頂点です。お二人のここまでの長い道のりを称えると共に、これからの指導者としてのきもの文化への貢献を大いに期待いたしたいと思います。
別科の各資格認定証を授与された皆様もおめでとうございます。
また卒業式当日は卒業生、進級生の作品展示も行いました。学校で学んだ成果をご覧下さい。
そしてメインはやはり当日ステージの上で発表する制作作品です。
次回のブログでは下の写真のような作品発表ショーの様子をご覧いただきます。お楽しみに!