専門学校 清水とき・きものアカデミア専門学校 清水とき・きものアカデミア

推薦入学願書受付を開始いたします
(学園からのお知らせ)

更新日:2020年10月1日
カテゴリ: 清水学園ニュース

本日10月1日より専門課程各科(きもの芸術科・きもの技術科・ファッション科)の令和3年度入学願書の受付を開始いたします。

期間は令和2年10月1日(木)~令和3年2月26日(金)です。

受付は窓口受付と郵送受付で行います。

窓口受付は平日10:00~18:00に本校3F事務局にて受付を行います。

もし18:00以降に願書の窓口提出をご希望の方は事前にメールか電話でご連絡の上、ご来校下さい。

郵送の場合は必ず封筒の左端に「入学願書在中」と朱書の上、ご郵送下さい。

 

【必要な書類について】

必要な書類は本校指定の入学願書と、卒業見込み証明書(既卒の方は卒業証明書)と成績証明書、高校生の方は推薦書(学校指定のものまたは本校指定書式のもの)

留学生の方は本校指定の願書の他にパスポートと在留カードのコピー、日本語学校の卒業見込み証明書または卒業証明書(日本国内の大学、大学院に在籍あるいは卒業された方は大学、大学院の卒業見込み証明書または卒業証明書)、成績証明書、日本における保証人もしくは保護者、経費支弁者の所得、収入を証明する書類(コピー可)が必要になります。

なお、現在本校1F受付にサーモグラフィーを設置しております。入口にあります足跡マークのところにお立ちいただくと、モニター画面に体温が表示されます。測定体温が37.5度を超えると校内に入る事はご遠慮いただいております。あらかじめご了承下さいますようお願い申し上げます。

 

令和3年度もたくさんの未来のきもの人にお会いできることを楽しみにしております。