専門学校 清水とき・きものアカデミア専門学校 清水とき・きものアカデミア

【第3回春のキッズフェスタ】に本校が参加いたします
(学園からのお知らせ)

更新日:2014年5月22日
カテゴリ: 清水学園ニュース

今週末の5月24日(土)に代々木の国立オリンピック記念青少年総合センターで開催される「第3回春のキッズフェスタ」に本校が参加いたします。

このイベントは独立行政法人国立青少年教育振興機構、一般財団法人社会通信教育協会などが主催するイベントで、子供たちの自然体験、社会体験、生活体験の機会が減少している状況をふまえ、子供を対象とした様々な体験活動の場を提供し、その面白さや楽しさを味わうことを通じて積極的に自然体験や生活体験に取り組む気持ちを醸成することを目的としたイベントで、今年で3回目の開催となります。

本校はこの主旨に賛同し、会場内ブースにおいて「まゆ玉人形クラフト体験教室」を開催いたします。
まゆ玉人形クラフト体験教室は蚕の繭を切ったり色をつけたりして人形や動物などを作る教室で、国民文化祭などでも同様の子供向け教室を行っております。

過去の繭玉人形の作品より
140522_1906~001

140522_1907~001

当日は本校の職員の他、専門課程の生徒さん達にも手伝っていただくことになっております。
教室の開催時間は午前10時~午後3時、雨天決行です。
小さいお子様をお持ちの方はぜひ親子でご一緒にご参加下さい。皆様のご参加をお待ちしております。

独立行政法人国立青少年教育振興機構HP
http://www.niye.go.jp/

当日のイベントなどの内容について
http://www.niye.go.jp/files/1827/865993112.pdf