専門学校 清水とき・きものアカデミア専門学校 清水とき・きものアカデミア

文部科学省認定社会通信教育修了者表彰式が行われました
(学園からのお知らせ)

更新日:2018年6月13日
カテゴリ: 清水学園ニュース

4月25日(水)に文部科学省東館講堂にて第69回文部科学省認定・社会通信教育修了者表彰式が開催され、本校からは通信教育「現代きもの講座」を優秀な成績で修了された髙柳鈴江さんが表彰されました。

この式典は一般財団法人社会通信教育協会に加盟する各教育団体の通信教育受講生の中から優秀な成績で修了された方々を表彰するものです。

 

今回の式典に参加された受賞者の方々

 

会場となった文部科学省・東館3F講堂です。

 

壇上で賞状を授与される髙柳さん。

 

祝辞を述べる井出久社会通信教育協会会長。

 

本校の清水学校長も社会通信教育協会副会長として登壇いたしました。

 

続いて会場を移して隣接する霞が関ビル35階の東海大学校友会館・望星の間にて祝賀会が開催されました。

 

清水学校長(右)と髙柳さん(左)

 

表彰式は厳かな雰囲気で行われますが、祝賀会は和やかな雰囲気で行われます。

 

こんなオフショットも…

 

左端は名古屋で髙柳さんを指導している本校講師の高椋先生です。

 

最後に文部科学省や協会、学園の関係者と一緒に。髙柳さんおめでとうございました!

 

本校の通信教育講座「現代きもの講座」を優秀な成績で修了されると、このような文部科学大臣表彰の他、生涯学習インストラクターとして地域で活躍することも可能です。
皆様も本校通信教育講座「現代きもの講座」で新しい未来を創造してみませんか。皆様のお申し込みをお待ちしております。