専門学校 清水とき・きものアカデミア専門学校 清水とき・きものアカデミア

連鎖校・草野きーきんぐ学園40周年記念イベントが開催されました
(学園からのお知らせ)

更新日:2017年4月26日
カテゴリ: 清水学園ニュース

4月23日(日)に本校の連鎖校で山梨県にある草野きーきんぐ学園の創立40周年を記念したきものショーとディナーパーティー「きもの花華」が甲府市の甲府常磐ホテルで開催されました。

 

草野可奈先生が代表を務める草野きーきんぐ学園は山梨県内に多数の教室を開いている本校連鎖校の中でも最大の規模の連鎖校です。その学園が今年40周年を迎えるということで記念のイベントが行われ、本校からも清水学校長がお祝いに駆けつけました。

 

会場となった甲府常磐ホテル

 

リハーサルの様子です。

 

 

ステージ下から着付けなどのアドバイスをする清水学校長

 

 

きものショーに先駆けて挨拶される草野きーきんぐ学園代表・草野可奈先生

 

清水学校長もステージ上から祝辞を述べられました(代読/長谷川先生)

 

当日は山梨県知事夫人も来場されていらっしゃいました。県知事夫人はとてもきものがお好きだそうです。

 

ステージは草野先生の創作帯結びによるオープニングから「きもの花尽くし」「成長 子どものきもの」「懐かしの昭和」など各グループがそれぞれのテーマで登場し、会場を華やかに彩っていました。

 

 

 

 

 

 

 

ショーの中ではいろいろなアトラクションも行われました。

 

 

 

きものショーのトリでは清水ときオリジナルデザインのきものも披露されました。

 

 

 

華やかなフィナーレの様子です

 

フィナーレには草野代表と一緒に清水学校長も登場です。

 

 

満員の会場は草野先生のお人柄同様、終始和やかな雰囲気の中、大団円を迎えました。

 

草野先生、各教室の講師の皆様、生徒の皆様ならびに関係者の皆様40周年誠におめでとうございました。

 

これからの草野きーきんぐ学園の益々のご隆盛を心より祈念申し上げます。