専門学校 清水とき・きものアカデミア専門学校 清水とき・きものアカデミア

9月の学校説明会を開催いたしました
(学園からのお知らせ)

更新日:2013年9月2日
カテゴリ: 清水学園ニュース

9月1日㈰に学校説明会を開催いたしました。

今回の体験講習は「きもののピンワーク」でした。同じ日に試験のあった正教授・学士の受検生と一緒に講義を受講していただきました。

着装の主任の先生が慣れた手つきで説明しながら一反のきもの生地に次々とピンでとめながらきものの形に整えていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

??????????????????????

最後は清水とき学校長がまとめのお話をされました。

??????????????????????

ピンワークは専門課程および別科の着装の授業で行います。説明会に参加された方にはちょっと難しいお話だったかもしれませんが、覚えておくととても便利なテクニックなので本校に入学して授業を受ける際にははぜひ覚えて下さい。

当日は真夏に戻ったような暑い一日でしたが、学校説明会にご参加いただきました皆様本校に足をお運びいただき誠にありがとうございました。

10月以降も体験学習の内容を変えて引き続き学校説明会を開催いたしますので、ぜひご参加下さいませ。
10月の開催日は5日㈯と10日㈭です。詳細はホームページおよびfacebookなどにてご案内いたします。