専門学校 清水とき・きものアカデミア専門学校 清水とき・きものアカデミア

インドの民族衣装・サリーのファッションショーを開催いたしました
(学園からのお知らせ)

更新日:2021年11月17日
カテゴリ: 清水学園ニュース

11月9日に本校8Fホールにてインド大使館のご協力でインドの伝統的民族衣装であるサリー(Saree)のファッションショーを「Saree  The splendor of India」のタイトルで開催いたしました。

 

サリーはインドの各州や地方、TPOによって異なるデザインや色彩、染め、刺繍などがあり、今回はその中から23種類のサリーを披露していただきました。

今回のイベントにご尽力いただいたインド大使館大使夫人のGunjan Vermaさんのご挨拶でショーが始まりました。

 

華やかなサリーを身にまとった方々が次々とステージに登場します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大使夫人もモデルとして登場です。

 

今回のショーには本校のきもの芸術科、きもの技術科などの生徒さん達もモデルとして参加させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またショーの中では本校の生徒をモデルにしてサリーの着方も実演していただきました。

 

 

 

 

最後に全員で記念写真を撮影し、ショーは終了いたしました。

 

ご協力いただきましたインド大使夫人ならびに大使館関係者の皆様、コーディネーターの片野様、ご協力ありがとうございました。本校生徒の皆様お疲れ様でした。

本校では今後もこのような民族衣装を通じた国際交流の場を設けていければと考えております。