専門学校 清水とき・きものアカデミア専門学校 清水とき・きものアカデミア

AnimeJapan2021のイベントに本校が協力させていただきました!
(学園からのお知らせ)

更新日:2021年4月13日
カテゴリ: 清水学園ニュース

3月27日~30日の三日間、今年はオンラインで開催された世界最大級のアニメイベント《AnimeJapan2021》で行われた「大正オトメ御伽話」のイベントに本校が協力させていただきました。

3月28日に行われた今秋からテレビ放送の始まる「大正オトメ御伽話」のPRイベントで声優の小林裕介さんと会沢紗弥さんが着るきものの貸し出しと着付けを大正オトメと清水学園のきものつながりのコラボということでご協力させていただきました。

大正時代のお話ということで、主人公・志摩珠彦のCV・小林裕介さんには本校が所蔵しているきものを使って物語の中で珠彦が着ている書生スタイルになっていただき、ヒロイン・立花夕月のCV・会沢紗弥さんには同じく本校所蔵の本物の大正時代の振袖を着ていただきました。

お二人の着付けは本校の着装講師が務めさせていただきました。

 

小林裕介さんのTwitterでも当日のことがアップされています。ぜひご覧下さい。

会沢紗弥さんのTwitterでは、会沢さんがこの振袖を着てクルクル回っているかわいい動画がアップされています。こちらもぜひご覧下さい。

「大正オトメ御伽噺」の公式ツイッターはこちらからどうぞ。

今後も本校は大正オトメ御伽話とコラボしていく予定です。お楽しみに!