専門学校 清水とき・きものアカデミア専門学校 清水とき・きものアカデミア

明日の卒業式について
(学園からのお知らせ)

更新日:2020年3月19日
カテゴリ: 清水学園ニュース

令和元年度の清水学園卒業式並びに認定証授与式は予定通り明日10時より行います。

ただしコロナウイルス感染拡大の影響により、式典のスケジュールを一部変更し、接触時間を可能な限り短縮するために式典のスケジュールを一部変更いたします。

また式典開催におきましては下記の様な方法を採択させていただきます。卒業生の皆様及び保護者の皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

・式典会場に入場できるのは卒業生及び教職員のみとさせていただきます。保護者の方々及びご友人関係の方々も校舎内には入れません。あらかじめご了承下さい。

・会場の8階記念ホールの座席は椅子と椅子の間隔をあけてあります。椅子は勝手に動かさないで下さい。

・会場の窓およびドアを空気入れ替えのために開ける場合がございます。

・国歌斉唱、校歌斉唱などは飛沫感染予防のため省略させていただきます。

・卒業証書授与、認定証授与も簡略化させていただきます。

・本日までに数日間発熱が続いている方、風邪のような症状が出ている方、咳が出る方や息苦しさや倦怠感を感じる方は教職員、卒業生であっても来校はお控え下さい。

・教職員、卒業生の方は校内では必ずマスクをご着用下さい。マスクの無い方は学校で支給いたします。

・1階エレベーター前及び会場入り口、各階トイレに消毒液を置いてあります。こまめな消毒、手洗い、うがいを心掛けて下さい。

 

清水学園・事務局