専門学校 清水とき・きものアカデミア専門学校 清水とき・きものアカデミア

振袖の着付け体験学習を開催いたしました
(学園からのお知らせ)

更新日:2019年12月10日
カテゴリ: 学校説明会・学校見学情報

12月8日(日)に本校4Fで振袖の着付け体験学習(オープンキャンパス)を開催いたしました。

 

この日は風邪で急遽キャンセルされた方もいらっしゃっいましたが、2名の高校生の方に振袖姿になっていただきました。

着装の先生の指導の下、着付けを手伝ってくれたのはきもの芸術科2年の生徒さん達です。

 

参加していただいた方々の振袖姿です。いかがでしょうか。

 

 

帯結びもご覧いただきましょう。

 

 

この後振袖を自分で着てみる体験や、振袖を着た時の椅子の座り方や車の乗り方など、簡単な所作にチャレンジしていただきました。

 

 

最後に当日参加していただいたお二人と、指導をしていただいた先生方とお手伝いをしていただいたきもの芸術科の生徒さん達で記念に一枚撮りました。

 

ご参加いただきありがとうございました!来週は友禅染の体験学習です。すでに定員になっておりますが、来年2月に絞り染の体験学習、6月に浴衣の着付け体験学習、7月、8月に絞り染と友禅染の体験学習を行う予定です。

告知やエントリーはホームページをチェックして下さい。まもなく来年1月~3月のオープンキャンパスの日程を公開いたします。皆様のご参加をお待ちしております。