専門学校 清水とき・きものアカデミア専門学校 清水とき・きものアカデミア

平成27年度推薦入学の受付を開始いたします
(学園からのお知らせ)

更新日:2014年10月1日
カテゴリ: 学校説明会・学校見学情報

本日1日より平成27年度専門課程「きもの芸術科」「きもの技術科」「ファッション科」の推薦入学の受付を開始いたします。

 

対象は平成27年3月に高等学校卒業見込みの方、大学院、大学、短大、専門学校など高等学校以上の教育機関の課程を修了見込みの方あるいはそれに準ずる方になります。

 

出願に際しては入学願書(本校指定のもの)、学校の推薦書(各学校の書式に準ずるもの)、調査書(卒業見込み証明書など)が必要となります。

※推薦入学によって入学できるのは昼間部のみとなります。

 

出願書類の提出期間は10月1日~10月31日の1か月間です。

 

提出書類は本校窓口に提出する方法の他、郵送でも受け付けております。窓口にお越しの際は下記の時間にご来校下さい。時間外にお越しの際は必ず事前にご連絡下さい。

※郵送の場合は必ず封書の表面に「平成27年度入学願書在中」と記入して下さい。

 

窓口受付時間 平日の午前10時~午後5時(土曜、日曜、祝日はお休みです)

 

書類選考の結果は入学願書を出されてから2週間以内に本人に通知いたします。

 

推薦入学の特典として選考料(20,000円)の免除、奨学金として入学金から50,000円の免除が受けられます。

 

また学生寮への入居希望も本日より受付を開始いたします。ただし願書提出前に入居のための手続きをすることはできません。

 

学生寮への入居を希望される方は願書提出時にその旨を書いた書類(書式自由)を同封して下さい。