専門学校 清水とき・きものアカデミア専門学校 清水とき・きものアカデミア

文部科学省認定社会通信教育修了者表彰式の記事が文部科学省広報に掲載されました
(学園からのお知らせ)

更新日:2013年6月26日
カテゴリ: 清水学園ニュース

4月26日に開催された「第64回文部科学省認定社会通信教育修了者表彰式」の様子が文部科学広報6月号に掲載されました。

この表彰式は文部科学省認定の社会通信教育の課程を優秀な成績で終了された方を表彰するための式典で、当日は会場となった文部科学省講堂に受賞者37名が出席し、受賞者一人一人に文部科学省生涯学習推進課課長より文部科学大臣賞状が授与されました。

本校の通信講座「現代きもの講座」受講生からは愛知の小椋純子さんが成績優秀とみなされ表彰されました。おめでとうございます。

『文部科学省広報』はPCなどからも閲覧することができます。記事が掲載されている文部科学広報【平成25年6月号】のURLを添付いたしますので、ぜひご覧下さい。

http://www.koho2.mext.go.jp/163/

上記URLの3P目が表彰式の記事になります。左上の写真で賞状を授与されているのが小椋さんです。下の集合写真には社会通信教育協会の理事を務める本校学校長の清水とき先生も小椋さんをはじめとする受賞者や関係者と一緒に写っています。

このように本校の通信教育「現代きもの講座」修了者は文部科学大臣賞の授与のチャンスがある他、生涯学習インストラクターとして各地で活躍することもできます。

あなたも本校で技術も身につけて社会で活躍してみませんか。「現代きもの講座」にご興味のある方には入学案内パンフレットをお送りいたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。