専門学校 清水とき・きものアカデミア専門学校 清水とき・きものアカデミア

8月のオープンキャンパス(染色体験学習)にご参加いただき誠にありがとうございました。次回は今冬に開催の予定です。
(学園からのお知らせ)

更新日:2022年8月29日
カテゴリ: 学校説明会・学校見学情報 清水学園ニュース

7月に引き続き、8月のオープンキャンパスにおける体験学習(友禅染、絞り染)を開催いたしました。

8月6日の友禅染体験学習(テーマ/友禅染の技法でシルクスカーフを染めてみよう)

 

 

8月27日の絞り染体験学習(テーマ/絞り染の技法でエコバッグを染めてみよう)

 

 

各回ともほぼ定員に達し、日によってはキャンセル待ちもでるほどでした。

開催日当日は本校への入学を検討している方々が本校講師の指導の下、熱心に染めの作業を行ないました。

染色の体験学習はまた冬から来春にかけて開催の予定です。今回参加できなかった方も次回はぜひご参加下さい。

9月~10月は通常のオープンキャンパスを平日に開催いたします。

日程やエントリーにつきましてはこちらをご覧下さい。

平日のオープンキャンパスでは「オリエンテーション」「生徒作品紹介」「授業見学」を行います。本校に興味のある方はぜひご参加下さい。

新型コロナウイルスの感染状況をふまえ、平日のオープンキャンパスも少人数で開催いたします。ご希望の日時がございましたらお早めにお申込み下さいませ。