専門学校 清水とき・きものアカデミア専門学校 清水とき・きものアカデミア

生徒の作品(きもの芸術科・きもの技術科)
(学園からのお知らせ)

更新日:2021年9月13日
カテゴリ: 生徒の作品

今週末はいよいよ東京商工会議所和裁検定開催日です。

受検する生徒さん達は試験課題の練習に余念がありません。

今回は少し前に撮影したきもの芸術科、きもの技術科の2年生の生徒さん達が仕立てた袷のきものをご紹介いたします。

まず最初の作品です。こちらはきもの技術科の生徒さんの作品です。

 

きれいい仕立て上がっていますね。

 

 

試験もこの調子で頑張って下さい!

 

それでは次の作品です。こちらもきもの技術科の生徒さんの作品です。

 

 

こちらも丁寧に仕立てられていますね。

 

 

試験で日ごろの練習の成果が出ますように!

 

続いての作品です。こちらはきもの芸術科の生徒さんの作品です。

 

限られた時間の中で仕上げるのは大変な事だったと思いますが、こちらも大変よくできています。

 

 

試験もこの調子で縫い上げられるよう頑張って下さい!

 

本日最後の作品もきもの芸術科2年の生徒さんの作品です。

 

 

こちらもきれいに仕上がっています。

 

 

落ち着いて自分の力を信じて試験に挑みましょう!

 

今の2年生の生徒さん達は新型コロナウイルス感染症拡大の影響で対面授業開始が6月からになり、いろいろな制約の中でカリキュラムをこなしています。

その中で作品を完成させることがいかに大変な事であるかは傍目から見てもよく分かります。

試験当日は自分の持てる力を出し切って、その集中力と練習の成果を存分に発揮できますように!

そしていつかこの努力が花を咲かせ、実をつけることを願っています。