専門学校 清水とき・きものアカデミア専門学校 清水とき・きものアカデミア

2020東京きものの女王が本校で着付けのレッスンを受講中です
(学園からのお知らせ)

更新日:2020年2月19日
カテゴリ: 清水学園ニュース

昨年10月に2020東京きものの女王に選出された3名の方々が本校に来校され、週に1回、約1カ月本校で着付けの講習を受講されています。

2020東京きものの女王の(左より)大石歩実さん、宇田有佐さん、吉田有沙さんです。

 

今年度で53回目を迎える東京きものの女王コンテストには本校の清水とき学校長が長年審査員を務めるなどご縁が深く、また近年本校は毎年きものの女王コンテストに協賛し、きものの女王になられた方々に副賞として着付けの無料レッスンをご提供しています。
このレッスンできものの女王の皆様はゆかたからおしゃれ着まで着付けの基礎を学びます。撮影日のレッスンはご覧の通りゆかたの着付でした。

 

 

 

皆さんさすがに華やかなゆかた姿ですね。

こちらのお三方は東京着物の女王としてさまざまなイベントなどに出演されます。今年はオリンピック開催の年でもあり、世界中から大勢の方々がお見えになると思います。日本の伝統衣装であるきものの良さをアピールする絶好の機会ですので、大いに活躍していただきたいと思っております。皆様も2020東京きものの女王の彼女たちをぜひ応援よろしくお願いいたします!

 

東京きものの女王の活動、インフォメーションについてはこちらの東京きものの女王ブログをご覧下さい。