専門学校 清水とき・きものアカデミア専門学校 清水とき・きものアカデミア

友禅染めの体験学習を行いました
(学園からのお知らせ)

更新日:2019年8月27日
カテゴリ: 学校説明会・学校見学情報

8月24日に本校への進学をご検討中の方を対象としたオープンキャンパス(友禅染めの体験学習)を開催いたしました。

 

今回の先生は本校「きもの芸術科」で友禅染めの指導を行っている高橋先生です。今回はミニスカーフを染めました。

 

今回はご参加いただいた人数が多かったので、先生は机を飛び回りながら指導をしていました。

 

 

今回は銀糊を使う銀彩と色付け、型友禅にチャレンジしていただきました。

 

皆さん真剣な表情で作品制作に取り組んでいただきました。

 

 

 

 

約4時間かけて作品が完成いたしました。最後に全員でそれぞれの作品を手に取ってハイ!ポーズ!

 

ご参加いただきました皆様、長時間お疲れさまでした。世界に一つだけのオリジナルスカーフをぜひ日常でもご利用下さい。

本校では11月にも体験学習を予定しております。詳細は後日ホームページにアップいたします。

本校ではオープンキャンパスを毎月開催しております。放課後や部活動後、またお仕事帰りにご来校いただけるように夜間のオープンキャンパスも開催しております。

皆様もきもののプロが指導する清水学園できものを学んでみませんか。10月1日より推薦入学の願書受付が始まります。