専門学校 清水とき・きものアカデミア専門学校 清水とき・きものアカデミア

今年も韓国の学生の方々にゆかたの着装を体験していただきました
(学園からのお知らせ)

更新日:2019年7月5日
カテゴリ: 清水学園ニュース

6月24日と25日に韓国・ソウルにあるソウル総合芸術学校の先生と生徒さん達が今年も本校に来訪し、ゆかたの着付けを体験していただきました。

当日はまず男女それぞれの教室に分かれて、本校の着装講師と生徒さん達でゆかたの着付けを行いました。

 

 

 

 

着替えが終わったら合流して思い思いに写真を撮っていただきました。

 

 

 

ゆかたを着た感想もいただきましたが、「歩き方が難しい」「ゆかたの柄がかわいい」「帯を締めると何だか姿勢がよくなるような気がする」などなど、初めてのゆかたを楽しんでいただけたようです。

またきものを着た時の立ち姿を教えて差し上げると、「何だかすごく自分がおしとやかになったような気がする!」と、普段とは違う自分の発見にもなったようでした。

 

 

男の子達も洋服とは違うゆかたの着心地に興味津々でした。

 

ゆかたの帯結びもかわいいと好評でした。

 

最後に全員で記念写真を撮り、着替えた後にきもの芸術館を見学して今年のゆかた着付け体験学習は終了いたしました。

 

今年で4年目となるソウル総合芸術学校との交流ですが、いつも生徒さん達がゆかたやきものの着付けを心から楽しんで下さるので、楽しく国際交流を行っています。

ソウル芸術専門学校の皆様、ご来校ありがとうございました!

 

さて、明日は本校生徒による「七夕ゆかたショー」の開催日です。皆さまのご見学を心よりお待ちしております。