専門学校 清水とき・きものアカデミア専門学校 清水とき・きものアカデミア

生徒の作品(通信教育生)
(学園からのお知らせ)

更新日:2019年4月5日
カテゴリ: 生徒の作品

今回は本校の和裁通信教育講座「現代きもの講座」を受講中の生徒さん達の作品をご紹介いたします。

まずは最初の作品です。通信コース後半の自由細目の課題である「女物袷長着」です。

 

指導する先生も細部まで丁寧によくできていますと高評価でした。

 

 

 

 

続いて次の生徒さんの作品です。こちらは同じく後半の課題の一つである「なごや帯」です。

 

きものの生地とは異なる生地を使用しますので、縫う難しさを感じながらの制作になったと思いますが、こちらの作品も美しく仕立てあがっています。

 

 

 

通信教育は指導書と提出した課題の提出、スクーリングだけでの学習となりますが、皆さまご自身のペースでコツコツと課題を提出して下さいます。今回の2つの作品も努力の跡が見受けられますね。

お二人ともここまでくればあと少しでゴールです。頑張って下さい!

通信教育「現代きもの講座」を受講すると単衣、長襦袢、袷、帯と和裁の基礎を一通り学ぶと自分で仕立てたもので一式そろえることも可能です。皆様も本校通信講座で自分やご家族、ご友人の着物や帯を仕立ててみませんか。

通信教育「現代きもの講座」は入学生随時募集中です。