専門学校 清水とき・きものアカデミア専門学校 清水とき・きものアカデミア

ソウルファッション専門学校の皆様にお越しいただきました
(学園からのお知らせ)

更新日:2017年6月29日
カテゴリ: 清水学園ニュース

6月27日に韓国から来日中のソウルファッション専門学校のご一行が本校で浴衣の着付体験を行いました。

 

まずはこちらで用意した浴衣の中から好きな柄を選んでもらって着付け開始です。着付けは本校で着付けを教えている先生方と別科で着付けを習っている生徒さん達が手伝ってくれました。

 

 

ちょっと緊張してるかな。

 

着付けが終わると撮影会です。お互いの浴衣姿に教室は大盛り上がりでした。

 

 

 

着付けが終わって全員で記念写真を撮りました。

 

先生方の配慮で帯結びも同じものにせず、いろいろ変化をつけています。

 

 

着付けを担当していただいた先生方も一緒に。

 

最後に日本式の相互礼で浴衣の着付け体験を終わりました。

 

生徒の皆様に感想を聞いてみると、「思ったよりも苦しくなかった」「歩き方が洋服と違うところが面白かった」「意外と早く着ることができることにびっくりした」などの感想をいただきました。この後本校6Fにある「きもの芸術館」を見学して浴衣の着付け体験は終了いたしました。

 

ソウルの学生の皆様ご来校ありがとうございました!これを機に日本の文化に興味を持っていただければ幸いです。またお会いできることを楽しみにしています。