専門学校 清水とき・きものアカデミア専門学校 清水とき・きものアカデミア

生徒の作品(きもの芸術科・初めてのゆかた3)
(学園からのお知らせ)

更新日:2017年6月29日
カテゴリ: 生徒の作品

前回、前々回の当ブログで連続してきもの芸術科1年の生徒さん達が初めて仕立てたゆかたをご紹介していますが、今回がラストの3回目となります。

 

まずは今回の一人目の生徒さんの作品です。

 

こちらの生徒さんは背が高いので、身丈も長くなっていますね。このように自分の身長や着る人の身長から割り出して寸法を決めていきます。

 

そうなると必然的に縫う長さも増えてくるのですが、細部まで丁寧に仕上げていますね。

 

 

 

それではご本人にも登場していただきましょう。

 

それではいよいよ今回のシリーズのトリをかざる生徒さんの作品です。

 

こちらの生徒さんも丁寧に仕立てていますね。

 

 

針目もきれいに揃っています。これからたくさん作品を縫っていくうちにもっともっときれいな針目になっていくことでしょう。楽しみですね。

 

それでは最後にご本人にも登場していただきます。

 

7月7日には、3回にわたってご紹介したゆかたを生徒さん達が着たり展示したりする「七夕ゆかたファッションショー」が本校8F記念ホールにて午後2時から開催いたします。皆様ぜひお越し下さいませ。

 

七夕ゆかたファッションショーの詳細はこちらをご覧下さい。

 

ブログではこれからも生徒さん達の成長を見守る目線で作品をご紹介していきます。本校に入学すればいつごろどのような作品ができるようになるのかという目安にもなると思います。

 

皆様も本校できものを仕立てる楽しさを体感してみませんか。専門課程平成30年度の願書受付は10月2日(月)から開始いたします。