専門学校 清水とき・きものアカデミア専門学校 清水とき・きものアカデミア

7月22日(土)・8月26日(土)夏のオープンキャンパス:染色の体験学習、他バスツアー+宿泊2食付です。
(学園からのお知らせ)

更新日:2017年5月10日
カテゴリ: 学校説明会・学校見学情報

●7月22日(土)13:00~16:30
染色体験学習(友禅染め)
シルクハンカチを友禅染の技法で染めます。

 

●8月26日(土)13:00~16:30
染色体験学習(絞り染め)
木綿製のペットボトル入れを絞り染の技法で染めます。

 

過去の友禅染めの写真

過去の絞り染めの写真

参加費は無料で必要な道具や材料は全てこちらでご用意いたします。

★7月22日(土)・8月26日(土)の夏のオープンキャンパスは、染色の体験学習の他、地域によりバスツアー+宿泊2食付があります(全て無料です)。

この日は本校が提携している学生寮の無料宿泊(2食付・同性の保護者やご友人との宿泊も可)のついたバスツアーを静岡、沼津、長野、松本、いわき、水戸からご送迎いたします。該当の地域にお住いの方で本校への進学をご希望されている方はぜひご利用下さい。

お近くの方は、バスツアーや宿泊なしで体験学習だけでもご参加いただけます。

 

オープンキャンパス特典!

●専門課程の選考料 20,000円免除

●別科の申込金から 5,000円割引※1

※1、別科の着装(初等科をのぞく)、和裁、 染色工芸、洋裁を希望される方は申込金から5000円割引になります。ただし着装の初等科(3か月の短期コース)と特別講座(きもの百科) および通信講座の方は除外となります。

ブログ用問い合わせボタン

 

学生寮について

 

昨年の様子は↓以下のリンクからご覧ください。

友禅染め体験
絞り染め体験

 

◎バスツアーへお申し込みの際は、「オープンキャンパスお申込みフォーム」の「■ご質問など」のところに、「バスツアー参加」と書いていただき、保護者の方が同伴の時は「同性の保護者同伴」と追加してください。

ブログ用問い合わせボタン

 

※本校は、文部科学省の認可を受けた学校法人ですので、きものの販売や過度の勧誘などは致しておりません。