専門学校 清水とき・きものアカデミア専門学校 清水とき・きものアカデミア

生徒作品発表会を開催いたしました(その3)
(学園からのお知らせ)

更新日:2017年4月3日
カテゴリ: 清水学園ニュース 生徒の作品

前回、前々回と2回にわたって生徒さん達による作品制作発表会の様子をご覧いただきましたが、今回はその締めくくりとして当日展示した生徒さん達の作品をご覧いただきたいと思います。

 

8F記念ホールのステージ後方に作品は展示されました。

 

 

自分で制作した作品を着てショーに登場した生徒さんが多かったので、点数は少ないのですが、力作が勢ぞろいしています。

 

こちらは観音像を友禅の技法で描いた卒業生の作品です。観音像と地色がマッチして優美な雰囲気が出ていますね。蓮華文も素敵です。

 

こちらも卒業生が制作した刺繍を施して仕立てた帯です。間近で見ると本当に手間のかかる技法で丁寧に作っています。

 

こちらは別科友禅コースの生徒さん達の作品です。1年目とは思えない程の出来栄えですね。

 

小物も展示いたしました。写真右に見える帯は卒業生がセピア色をベースに映画のフィルムとマリリン・モンローやチャップリンなどを描いた帯です。面白い題材だったのでHP担当の私も製作途中から完成するのが楽しみでした。

 

当日は別に仕立てたきものを着たので着用はしなかったのですが、課題制作できものと袴も仕立てました。

 

きものショーおよび展示でご覧いただきました生徒さん達の作品はいかがでしたでしょうか。

 

卒業した生徒さん達は本校で学んだ技術をこれからも仕事や家庭の中で活かしてもらえればと願っています。

 

技術は身につければあとは一生自分のものです。

 

皆様も一生使える技術を本校で学んでみませんか。