専門学校 清水とき・きものアカデミア専門学校 清水とき・きものアカデミア

【スペシャルオープンキャンパスデー】7月23日と8月20日に染色の体験学習を開催いたします。
(学園からのお知らせ)

更新日:2016年7月12日
カテゴリ: 学校説明会・学校見学情報

※定員が達したので募集を締め切りました。次回も是非ご参加ください。

7月23日(土)と8月20日(土)染色の体験学習を開催いたします。

 

絞り染め(7月23日)と友禅染め(8月20日)の作品を制作する特別体験学習を行います。

制作した作品はお土産としてお持ち帰りいただけます。

 

昨年の染色体験学習の様子

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スペシャルオープンキャンパス詳細

日時:7月23日(土)/8月20日(土) 13時~17時

特別体験学習と学校説明会

 

①7月23日「絞り染めでバンダナを作ろう!」※定員10名

いろいろと使えて便利なバンダナを絞り染めの技法で染めます。染めたバンダナはお持ち帰りいただけます(材料費無料)。

申込締め切り:無料バスツアーの方は7月15日(金)、直接来られる方は7月22日(金)です。

 

②8月20日「友禅染めでハンカチを染めよう!」※定員10名

伝統工芸の東京友禅の技法でハンカチに友禅の技法で模様を描きます。染めたハンカチはお持ち帰りいただけます(材料費無料)

申込締め切り:無料バスツアーの方は8月9日(火)、直接来られる方は8月19日(金)です。

 

※この両日は無料バスツアー手配と準備の都合上、参加人数を制限し、先着10名様までとさせていただきます。定員になり次第、募集は締め切らせていただきます。

保護者の方とご一緒の参加も大歓迎です。皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。

 

 

無料バスツアー&無料寮宿泊体験

これに合わせて今年も遠方から参加される方々のために本校提携の学生寮に無料宿泊(夕食付)ができ、しかも往復の交通費無料のバスツアーを開催いたします。ツアーは同性の保護者の方または同行者の方も無料で宿泊可能です。

もちろん東京近郊にお住まいで、このツアーを利用しなくて来校できる方々もスペシャルオープンキャンパスに参加できます。

ぜひこの機会に本校オープンキャンパスに参加してみてはいかがでしょうか。

保護者の方とのご参加も大歓迎です。ご参加お待ちしています。

 

★バスツアーの詳細はこちらへ

◎バスツアーへお申し込みの際は、「オープンキャンパスお申込みフォーム」の「■ご質問など」のところに、「バスツアー参加」と書いていただき、保護者の方が同伴の時は「同性の保護者同伴」と追加してください。

ブログ用問い合わせボタン