専門学校 清水とき・きものアカデミア専門学校 清水とき・きものアカデミア

親子一緒にきもの姿で七五三(着装木曜コース)
(学園からのお知らせ)

更新日:2015年11月5日
カテゴリ: 清水学園ニュース 生徒の作品

七五三のシーズンになり、平日も休日も神社やお寺にお参りに行ったり、フォトスタジオで記念撮影をするためにきもの姿になったお子さんを連れて街を歩く親子連れをよく見かけるようになりました。

 

最近は記念写真を撮る時に子供がきものを着るついでにご自分も…ということなのか、お母様も一緒に美容院などで着付けをしてもらってきもの姿というご家庭も徐々に増えてきているようです。

 

でも自分の子供の着付けを自分で行えたらちょっとステキだと思いませんか?

 

先日本校別科のきもの着装講座で着付けを勉強中の生徒さんが、七五三ということでご自身とお子様の着付けを行いましたので、写真を撮らせていただきました。

 

お父様もご一緒に学校の1Fと正面玄関でパチリ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

かわいい髪飾りときものでご機嫌かな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後は清水学校長と一緒に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

一生に一度の七五三に他人ではなくお母様がきものを着せてくれたということは、きっと大きくなった時にこの写真を見るといい思い出になりますね。

 

本校では子供の着付けもご指導しております。お子様の思い出のために着付けを習ってみませんか。きもの着装講座は毎月入学が可能です。3か月間の短期コースもございます。