専門学校 清水とき・きものアカデミア専門学校 清水とき・きものアカデミア

8月・9月の学校説明会について
(学園からのお知らせ)

更新日:2013年7月23日
カテゴリ: 清水学園ニュース

日本中が真夏の熱気に包まれる季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。高校生の方やさらに専門的な技術を身につけるために専門学校への進学をお考えの大学生の方や社会人の方にとってはそろそろ学校選びの段階になってきたことと存じます。

そこで本校でも夏の学校説明会(オープンキャンパス)を開催することにいたしました。

日時は8月19日(月)と9月1日(日)の二日間、時間は13時から16時を予定しております。

当日は学校説明会の他、体験授業として下記のイベントを行う予定です。

8月19日(月) 体験学習「ゆかたを着て帯を結んでみよう!」
         ゆかたの着方と帯結びの実習を行います。実際に自分でゆかたを着ていただき、ゆかたに合う帯の結び方を習っていただき
         ます。ゆかたや帯、着付けに必要な小物はすべてこちらでご用意いたしますが、ご自分でゆかたをお持ちの方はゆかたを持
         参していただいても結構です。

9月1日(日) 講習会聴講体験「きもののピンワークについて」
         きものピンワークとは、一反の布を裁断する前にボディにあてがい、ピンを使って仮止めし、実際に裁断して縫ったきもの
         が着た時にどのような感じになるのかを知るために行う作業です。このきものピンワークの技術を解説しながら皆様にご覧い
         ただきます。

説明会終了後、学校の付属施設「きもの芸術館」の見学も行います。

本校に興味のある方はぜひお越し下さいませ。

また当日は秋から何か和のお稽古事を始めようとお考えの方のために専門課程以外の別科コースや通信教育をご希望の方も説明会にご参加いただけるようにしてありますので、こちらのコースをご希望の方もぜひお越し下さいませ。皆様のご来校を心よりお待ちし申し上げます。

【清水学園夏の学校説明会(オープンキャンパス)】

日時:平成25年8月19日(月)、9月1日(日) 13時~16時(両日とも)
会場:清水学園4F・5F教室
当日のスケジュール:
   (1)学校説明会・進学相談会
   (2)体験学習&講習会聴講体験
     ①「ゆかたを着て帯を結んでみよう!」(8月19日)
     ②「きもののピンワークについて」(9月1日)
   (3)付属施設「きもの芸術館」見学

お申込方法:学校説明会ご希望の方は前日までにメール、電話、ハガキ、ファックスいずれかでご連絡下さい。保護者の方やご友人の方々
        とのご参加も歓迎いたします。締め切りは準備の都合上、開催日前日までとさせていただきます。

連絡先:学校法人清水学園 専門学校清水とき・きものアカデミア 入学係
     〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-6-8
     tel 03-3400-0286  fax 03-3400-0266
     e-mail info@shimizu.ac.jp